スタッフのブログ
☆野球観戦☆
- 2026.05.29
- 13:03
夏がくる
- 2026.05.20
- 14:32
☆ 春を味わう ☆
こんにちは、黒川です。
山菜がおいしい季節が来ました。採りに行くのが楽しいですよね(*^▽^*)
わらびとフキとタケノコを実家の山で探しました。
タケノコは、去年に比べて沢山顔を出してます。身内でたくさん堀りました。
調子に乗って急斜面の竹藪を歩き回り、足を滑らせ転びました(+o+)
服に泥や枯草を付け やっと車に戻りました。
運転中、黒い小さな虫が膝の上を這っている事に気付き、
よく見たらダニでした(;_; 危ない危ない( ;∀;) 山をなめたらいけません。
山にはそれなりの格好をして入らないといけませんね。
沢山採れた山菜を食べるには、灰汁抜きが大変ですよね・・・
新鮮なうちの下処理が必要。
灰汁抜きをしたら、タケノコとわらびとフキをツナと一緒に醤油で炒め、シンプル
に春を味わいました(*^▽^*)
- 2026.05.11
- 15:49
☆にわか一人暮らし☆
- 2026.05.01
- 14:55
新学期始まりました
- 2026.04.20
- 15:58
☆ 花見 ☆
こんにちは 黒川です。
今年はたくさん花見をしました^_^
まず、白川町水戸野のシダレザクラ。
快晴で真っ青な空の下 樹齢400年の大木の桜は圧巻でした!!
ライトアップの中で見ればもっと幻想的だったでしょう。
数日後、坂祝町の桜並木をライトアップの中 歩きました。
灯りの少ない自然豊かな坂祝の町に、ライトアップされた桜の景色は
歩くえらさなんか忘れさせてくれました。こんな散歩もいいなあと思いました(^-^)
この桜街道、離れた場所から運転中見えてくる景色はもっと美しい!!
穴場とでも言いましょうか!(^^)!
他にも清流里山公園の花見と各務原の新境川の花見を楽しみました。
ワンちゃんを連れて花見会場に来る人の多さに驚きました!!
もちろん桜も綺麗ですが、花より団子(^-^;
キッチンカーや立ち並ぶ屋台に立ち寄りながら素敵な季節を楽しみました。
- 2026.04.10
- 17:15
☆桜満開☆
- 2026.03.31
- 09:30
あっという間の一年
- 2026.03.23
- 15:41
☆ ホワイトデー ☆
- 2026.03.09
- 09:22
☆推し活☆
- 2026.02.25
- 14:51



















ふるさとチョイス掲載中




